SSブログ

海外出張2017ーその1-9(上海蟹の夜) [Business]

DSC_2204.JPG

 出張時の仕事が全て終了して、今夜は中国に駐在している大先輩、N村さんの招待で上海蟹のフルコースをいただくことにしました。なかなか雰囲気のある外観のレストランですな。

DSC_2205.JPG

まずはオードブルです中華料理なのに大皿ではなくちゃんと一人ずつとりわけて出てきますよ。。

DSC_2206.JPG

カニ味噌ですかね。

DSC_2208.JPG

なんと紹興酒ののみくらべセットです♪熟成年別に5種類の紹興酒が呑む比べできます。これで40元(640円)ですからお得ですよね。

DSC_2214.JPG

飲み終わると答え合わせが出来ます(笑)。

DSC_2209.JPG

蟹のどの辺りのパーツが料理されているのかちょっとわからないですね。

DSC_2210.JPG

豆腐料理かな。

DSC_2211.JPG

スープが出てきました。

DSC_2213.JPG

どうして中華料理のブロッコリーっておいしいんでしょう。

DSC_2215.JPG

しめのチャーハンがやって参りました。

DSC_2216.JPG

デザートでフルーツが出てくるのはお約束ですね。

DSC_2217.JPG

冷えた体のために生姜湯が出てきます。

DSC_2219.JPG

あれこれなんだっけ?

DSC_2220.JPG

上海蟹が小皿にのってやってきました(汗)。今シーズンオフなので仕方ないんです。あまりにも小さいのでお店の方にさばいてもらいました。

DSC_2218.JPG

こんな感じの店内でした。ごちそうさまでした。

DSC_2221.JPG

出張の同行者にもらったウェルカムクーポンのちけっとで青島ビールをゲットです♪

DSC_2223.JPG

ちょっと物足りなかったワタクシは、残りの中国元をつかって近所のファミマでビールを2本購入したので、コレを飲んで今日は早めに寝たいと思います。明日の飛行機が早いんですよ(泣)。お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0