SSブログ

"THE LEGEND " ~31年振りのザ・スクエア@横浜ライブ~ [Music]

"THE LEGEND " ~31年振りのザ・スクエア@横浜ライブ~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SMD itaku (DVD)
  • メディア: Blu-ray

 ワタクシ、フュージョンはほとんど聞きませんが、ザ・スクエアは大好きです。別にF1のテーマソングがスクエアだから、ということではなく、高校時代の友人が在学中にスクエアとカシオペアのコピーバンドをやっていて、それで関心を持ったのでした。ちょうどその頃のスクエアのメンバーが再結集して、その頃の曲を赤レンガ倉庫内のライブハウスでやっていたのなんて!知っていたら間違いなく行ってましたよ(泣)。仕方がないのでBDを買って観ることにしました。そういえば人生で初めてライブに行ったのはスクエアでしたよ。

 ザ・スクエアのアルバムの内、「脚線美の誘惑」、「打ち水にRainbow」、「Adventures」、「Stars and the Moon」、そして「R・E・S・O・R・T」の5作は、ドラマーが長谷部徹さんの時代で、ザスクエアの第1期黄金時代でした。その次代の曲に加え、あのマリーンに提供した「Magic」を加えた曲をやってくれると言うんですから、ちょうどその頃中学・高校生だったワタクシにはたまらないわけですよ(笑)。もちろん、Tスクエアに解明前なので「Truth」は入っていません(笑)。個人的には、5, 6,9,10,15,16,17,18が好きな曲ですな.ちなみに伊東たけしさんは相変わらず出だしコケてます(笑)。詳しくは下の動画をみてくださいな.



脚線美の誘惑

脚線美の誘惑

  • アーティスト: ザ・スクェア
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1990/09/15
  • メディア: CD
うち水にRainbow

うち水にRainbow

  • アーティスト: THE SQUARE
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード
  • 発売日: 2001/11/14
  • メディア: CD
ADVENTURES

ADVENTURES

  • アーティスト: THE SQUARE
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード
  • 発売日: 2001/12/12
  • メディア: CD
STARS AND THE MOON

STARS AND THE MOON

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード
  • 発売日: 2001/12/12
  • メディア: CD
R・E・S・O・R・T

R・E・S・O・R・T

  • アーティスト: THE SQUARE
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード
  • 発売日: 2001/12/12
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0