GW東南アジア漫遊の旅 2017-その4(セブへ移動編) [--Cebu]

さて今日は香港からフィリピンのセブ島へ移動します。香港朝8:30出発の飛行に乗らないといけないで、MTRの始発で行かないといけません(汗)。ちなみに宿泊していたホテルの外観はこんな感じでした。

少し早めにホテルをチェックアウトしたら、まだMTRの入り口が空いていませんでした(泣)。

始発の電車がやって参りました。

MTRを中環駅まで乗って、歩いてエアポートエクスプレスの香港駅まで移動します。

30分弱で香港空港に到着しました。

今回は今まで入ったことのない「Bridge」ラウンジに入ってみます。

こちらはヌードルバーが無い代わりにパンを提供するスペースがあります。こちらで朝食を取るといいんじゃないでしょうか。

というわけで、こちらで朝食をいただくことにしました。

こちらもロングバーがありましたけど、あまりやる気なさそう(汗)。

生ビールありませんし(泣)。

でもシャンペンはありました(笑)。

さてボーディングタイムになりました。

機材はA330-300でした。

3時間弱の短いフライトですが、食事はちゃんと出ます。

セブ・マクタン空港に到着しました。約10年ぶりにおとずれましたが、あまりの変化にびっくりです。現行ターミナルも増築されていて随分と広くなっていました。イミグレも割りとすぐに回ってくるし(笑)。

いままで空港でタクシーをひろうとボラれるので、白タク(レンターカーの会社が個人にクルマを貸してタクシー営業させる)を高くても使うように、というのが鉄則でしたが、まちなかを走っているメータータクシーの待機場が出来ていたので、コチラを使えば問題ありませんね。ちなみにワタクシはそれ知らず白タクでホテルを目指します。

宿泊したのはQuest Hotel & Conference Centerです。レジデンスも併設されているようです。

到着時刻がチェックイン時刻より早かったので、他の部屋に替えてチェックインしたら、これが失敗でした。部屋がカビ臭いんです(泣)。

1時間ほど我慢してみましたが、どうしても我慢できません(泣)。