SSブログ

Sony Mobile Xperia XZ-その3(2週間後に発見♪編) [--Xperia]

18156577_1298465676856999_2554952233913474726_o.jpg

 Xperia XZを2周間ほど前に紛失してしまい、仕方なくSIMカードを再発行してXperia Z5 Compctに戻して日々暮らしていたのですが(泣)、先日NTTドコモから一通の郵便が届きました。そこにはなんと「警察から拾得物の届け出があります」とあるじゃないですか!スキップしながら翌日朝横浜の旭警察署に受け取りに行ったのは言うまでもありません(笑)。クルマですけど(爆)

 旭警察署の拾得物受取所はあまりにも事務的で、どこでみつかったかついつい聞き忘れてしまいましたが、考えるに大体次のようなことが起こったのではないでしょうか(推定です)。

 電車の中で置き忘れたので、直ちに相鉄に通報したが、電車の折り返し先の二俣川駅では発見できず、その日(4/10)は車両と一緒に二俣川駅で一夜を明かした。2日目(4/11)は何らかの運行の都合で海老名駅、あるいは隣接の車両基地に移動していたが、まだ発見にいたらず、遺失物のリストにも上がっていない。

 相鉄から警察に引き渡すのは毎週水曜日(それ以上あるかもしれませんが)。ドコモからの通知によると、警察に渡ったのが4/20(木)なので、少なくとも4/19(水)には相鉄へ遺失物が届けられていたと考えられる。ですのでおそらく4/12から19の間に相鉄の方が車両整備の際に発見してくれたのでは無いかということです。

 仮にワタクシの仮説が正しいとすると、スマホ本体の外傷が少ないので、誰かが持ち歩いて使った可能性が低いと思いますし、事実電子マネーの残高もそのままでした。もっとも指紋認証のロックを掛けていたのでほとんど何もできなかったと思いますけどね(笑)。それ以外は恐ろしくて考えたくもありません(笑)。いずれにしても良かった、良かった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0