SSブログ

上諏訪街道呑み歩き2017春-その6(ワイナリー2軒目編) [--Nagano]

DSC01262.JPG

さてタクシーで2軒めにやって参りました。こちらはくらむぼんワインナリーです。結構古そうな建物でいい感じですね。 

DSC01263.JPG

本当にクラシックな感じの民家ですよ。 

DSC01266.JPG

まずは樽が保存されている部屋に通してもらいました。コチラのワイナリーの特徴は天然酵母を使って発酵させているワインがあることです。試飲が期待ですね(笑)。 

DSC01269.JPG

こちらは完成品のワインの貯蔵庫です。 

DSC01270.JPG

担当の方に一生懸命説明していただきました。なんでも今回のWillerのツアーは初めて受けるんだとか。 

DSC01271.JPG

昔のワイナリーの道具だそうです。 

DSC01272.JPG

こちらは会長さんのワインオープナーのコレクションです。ル・クルーゼのオープナーの素晴らしさを語っていたと思ったら、売店で売っていました(笑)。でも格安なのでO川さんは購入していました(笑)。 

DSC_1376.JPG

さて待望の試飲タイムです。まずは泡から頂きます。 

DSC_1377.JPG

ま、細かく覚えていませんけど、端から攻めて行きましょう(笑)。 

DSC_1378.JPG

これとか。 

DSC_1379.JPG

これとか、 

DSC_1380.JPG

これですね。 

DSC_1381.JPG

白は全般的に甘かったです。ごちそうさまでした。帰りもタクシーで塩山駅に戻って、特急かいじで新宿経由で帰りました。

DSC_1384.JPG

おみやげは食べるぶどうジュースをいただきました。ご興味のある方はコチラから。


ルクルーゼ ポケットモデル 59990-01-10 【日本正規販売品】

ルクルーゼ ポケットモデル 59990-01-10 【日本正規販売品】

  • 出版社/メーカー: LE CREUSET (ルクルーゼ)
  • メディア: ホーム&キッチン

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0