SSブログ

上諏訪街道呑み歩き2017春-その2 [--Nagano]

DSC_1321.JPG

 さて会場に到着しました。まずはお約束の100円ビールから。

DSC01164.JPG

「真澄」ブランドで有名な、宮坂醸造へやって参りました。今年は開催時間が短縮されたせいか、例年より混んでいるように感じますね。でも午後3時を過ぎればみんな酔っ払って試飲の列に並ばなくなるはずなので、もう少しの我慢ですよ(笑)。

DSC01161.JPG

試飲会場も混んでます。でも比較的すぐに順番が廻ってきます。ここは(笑)。 

DSC01162.JPG

樽酒は木の香りがしていいですね。

DSC01166.JPG

麗人まで戻ってまいりました。 

DSC01167.JPG

こちらでさっきビールを購入しました。「諏訪浪漫」ブランドです。 

DSC01168.JPG

こちら新酒と生酒のラインアップだったのですぐに酔っ払ってしまいますよ(汗)。 

DSC01171.JPG

こちら舞姫なんですが、めちゃくちゃ長蛇の列で驚きだったのですが、なんと純米大吟醸をもって並んでいる人についてくれるではありませんか!というわけで並んだだけで純米大吟醸にありつけたのでした(笑)。 

DSC01175.JPG

こちらは横笛ですこちらでの目的は、 

DSC_1322.JPG

きゅうり1本漬と、 

DSC_1320.JPG

大吟醸プリンでした。岸Bさんが満面の笑顔でおいしいと言っています(笑)。 

DSC01183.JPG

さてちょっと休憩しましょうか、というわけで山田養蜂場へ。 

DSC01184.JPG

はちみつがたっぷり張り付いています。ちゃんとハニカム構造なのが個人的にウケてます(笑)。 

DSC01188.JPG

いろいろな養蜂グッズが販売されていますが、誰か買うんだろうか(汗)。 

DSC_1323.JPG 

今年も、ちゃんと寒天をいただかないと(笑)。 

DSC01192.JPG

今回はいままで6時までやっていたのが5時で終わりになったので、明るいうちにおしまいです。酔っぱらいのおじさんも空気を抜かれてグダグダです(笑)。そう言えば今回年上のおじさんによく並んだ列に割り込まれるシーンが多々あったのですが、なんだったんでしょうね。同郷の人間としてはちょっと悲しい気持ちになりますよ(泣)。お疲れ様でした。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0