SSブログ

BMW 1 Series Sedan in China [-BMW]

bmw-1series-sedan-detailed-8.jpg

 BMWから1Seriesセダンが中国の広州モーターショーで発表になりました。でもこのクルマ、日本では発売になりそうもありません。中国国内専用モデルなんです(泣)。したがって生産も中国国内です。 

bmw-1series-sedan-detailed-4.jpg

横から見ると、やや寸詰まり感ありますが、それでも全長は4.5m近くあるので、かつてのE46セダンくらいはあるわけですよ。 

bmw-1series-sedan-detailed-2.jpg

内装は1Seriesハッチバックと同じかと思ったら、なんと専用の内装のようです。確かに駆動方式もFFだったりして、1Seriesハッチバックの直系の弟というわけではないみたいですね。中国ではこの手の高級車を買う年齢層が低下していて(!)ボディサイズも小型化してきているそう。そういえばAudiのA3セダンも同じようなセグメントに入ると思います。十数年前にワタクシが中国に出張で行っていたときは、一番小さいBMWでも5Seriesだったりしたので隔世の感がしますよね(笑)。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0