SSブログ

鳥居亭(白金高輪) [--Shinagawa, Gotanda]

DSC_1235.JPG

 ひょんな事で土曜日に白金台の集まりに参加することになりました。会場は鳥居亭で、白金高輪駅からQueen's Isetanを超えた先といったら分かりやすいでしょうか。時間はまだ夕方の6時前なので混雑しているはずもなく、あっさりと入店成功です。まあ予約してましたけど(笑)。 

DSC_1226.JPG

ナスのたたきです。カツオじゃないところが面白いですね。 

DSC_1227.JPG

こちらは焼鳥屋なので、焼き鳥を注文しないわけにはいけませんね。とりわさがおいしいですよ。 

DSC_1228.JPG

つくねもまずまずです。でもワタクシの友人のつくね評論家の生Tさんによると、生卵がついてくるのは邪道だそうです(笑)。 

DSC_1230.JPG

コチラ、長芋のお好み焼きぽかったですね。

DSC_1231.JPG

このあたりで日本酒にスイッチ。お見汗と同じ名前の酒「鳥居亭」です。純米だけどちょっと甘いかな。 

DSC_1232.JPG

油淋鶏です。これが今日一番美味しかったですね。これおいしい。全然脂っぽくない。これだけのためにまた来てもいいくらいですよ。 

DSC_1233.JPG

締めはアヒージョで。できたてはおいしいですね。ごちそうさまでした。 

 



関連ランキング:焼き鳥 | 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0