SSブログ

MERRELL MOOTPIA LACE [Goods]

DSC_1048.JPG

 実はワタクシ、極端な幅広・甲高なんです。何のことかと申しますと、足のことです。お陰で靴の選択肢が極端に狭くなって、履き替えの際毎回苦労します。お陰でなかなか次の靴が決まらないので、履いている靴がよくぼろぼろになります(汗)。若い頃は足の形に合わない靴でも数日我慢して履いていると段々靴が馴染んでくるのですが、最近それも叶いません(泣)。単に太っただけという話もありますが(汗)。 

 いま履いているメレルの靴がメチャクチャボロボロになって、一回昔よく履いたアディダスのスタンスミスをチョイスしましたが、結局足に合わず断念。そこでまず横浜駅前のABCストアに行ってみたのですが、売り場の勢いに負けて相談できず、敗退。次に行ったのはすぐそばのダイエーでした。ここならゆっくりと選べると思ったからなんです。

 結局お店の元気なおじさんが出てきて同じような恐々になってしまいましたが、そのかわり、いい靴を見つけました。「メレル ムートピアレース」です。履きやすさとは着心地の良さを訴えたポップに目が留まり、試しに履いてみたら良かったので即購入に至りました。大好きな赤っぽい茶色の革をチョイスしました。他に、焦げ茶と黒があります。いままで入っていた同じメレルのジャングルモックはなんと下取りセールで引き取ってもらいました。「とっくにくずれちゃった」靴もちゃんと引き取っていただけるんですね。 5%OFFになりました。

DSC_1049.JPG 

 コチラの靴はつま先がふくらんでいるので、一度履いてしまうと足の指のまわりに余裕ができて快適です。甲が高いのは仕方ありませんが、「少し伸びる」と言った店員方の言葉を信じると致しましょう。見た目非常にソールが薄いように見えるデザインですが、エアインソールがかなりしっかりしているのであまり心配しなくて良さそうです。

 靴裏のデザインを葛飾北斎の富嶽三十六景がモチーフになって楽しいですね。まるでドライビングシューズにしたら予想なデザインなんですけど、普通ドライビングシューズはペダル操作が楽になるようにつま先が細くなっているので、そのあたりはちょっと合わないかもしれませんが、別にマニュアルを運転するわけじゃないのでそのへんはクリアできるかもしれませんね。いずれにしてもワタクシにとって良い靴が見つかってよかったと思います。







 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0