SSブログ

Microsoft Wireless Mobile Mouse 3500 [Electronics]

DSC_1041.JPG

 自宅で使うキーボードを入れ替えたのは先日お知らせしましたが、実はマウスもついでに変えることにしました。昨年の年末から今年の年始にかけて、Bluetoothのドータカードを導入してBlutoothマウスが利用できる環境を構築したのですが結局、ドータカードを2種類試したにも関わらず結局ThinkPad X220が安定動作せず、あきらめることにしたからです。以前のLogicoolのマウスに戻しても良かったのですが、購入当時ワイヤレスで一番安かったものを選んだせいか、使用感が安っぽかったので、見直すことにしました。 

 結局チョイスしたのは、マイクロソフトのワイヤレスマウス3500です。マイクロソフトのマウスのラインアップは似たようなものが多くてちょっと混乱しました。購入したモデルは最新では無かったようです。フットプリントはロジクールのものと変わりませんが、多少厚みがあるので、手が触る部分にラバーが貼ってあることもあって、グリップはしやすくなったように思います。ホィールの左右のチルト機能はありませんが、これは使っていない機能なので問題ありません。それよりもホィールの回転時のクリック感がちゃんとあるのがうれしいですね。値段もかなり懐に優しくて大変助かりました(笑)。


マイクロソフト マウス ワイヤレス/小型 シルバー Wireless Mobile Mouse 3500 GMF-00423

マイクロソフト マウス ワイヤレス/小型 シルバー Wireless Mobile Mouse 3500 GMF-00423

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Personal Computers


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0