SSブログ

Amazon fire HD8 32GB [Electronics]

DSC_0977.jpg

 ワタクシはAmazonのプライム会員の年会費が2700円のときに勢い余って会員になりましたが、プライム会員の特典の一つに「Amazon fire HD8 4000円割引」というのがあります。これを使うと内蔵メモリ16GBならなんと10,000円以下で購入できるんです。さっそくポチッとしようとしたら残念ながら16GBは売り切れ、次回入荷は3月月下旬になっていました(泣)。そこで仕方ないので32GBモデルを購入。でもこれでも1万円+アルファ、で購入できますから大したものです。 

 注文した翌日にfire HD8がとどいたので、早速使ってみました。フットプリントは狭額縁でまあまあ、厚みがあるのがちょっと気になります。重量もまあ普通な感じ。外装は最近珍しくもろプラスチックですが、梨地の仕上げはそれほど安っぽくありません。液晶はIPSで視野角広いですがギラツキが気なるとのアドバイスに従い、低反射の保護フィルムを貼り付けたら黒が浮いてしまってちょっと残念な視認性になってしまいました。それに指紋が目立ちますね。

 電源を入れると普通に画面が立ち上がりますが、解像度が720pなので今ひとつ文字の輪郭がぼやっとしています(汗)。ですが、読めない文字があるというわけではありません。そのあたりは8inchなのでむしろ良いほうだと思います。8inchくらいになると漫画が拡大せずに読めるようになるので嬉しいです。電池の持ちも期待よりかなりよく、普通に使っていても1日に半分くらいしかバッテリーを消費しません。これはモデムを内蔵していないからでしょう。

 肝心のアプリですが、初期状態は全てAmazonのアプリに占領されています。まあ確かにfacebookとtwitterは専用のアプリですが、それいがいはほぼ全滅です。ワタクシはこのタブレットで雑誌と漫画が読みたいので、Kindle Unlimitedに入会しないかぎり結構厳しいです。個人的にはソニーReaderとKOBOとドコモdマガジン、そしてDモーニングが読めないと困ります。そこで初期状態ではインストールされていないGoogle Storeをインストールすることにしました。

 fireは元々Andoroidなんだけど機能を制限して安価に販売してる製品です。というわけでちょっとXXXをYYYしてZZZするとあっという間にGoogle Sroreのアイコンが画面に表示されます。やり方はちょっとググればすぐに出てきますし、rootを取得しなくても作業可能です。ただしここまで読んで、なんのことかさっぱりわからないアナタにはオススメいたしません(笑)。これでワタクシのfire HD8は完全にAndoroid Tabletになってしまいました(笑)。ドコモのiPad mini 4を契約しようかとも思いましたけどそんなことを忘れさせるほどコスパの高い製品だと思います。ただしオプションばかり買って割高にはしたくないので、購入したオプションは今のところ液晶保護フィルムだけです(笑)。


Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 32GB、ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス


Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0