OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その7(香港へ移動編) [--Hong Kong, Macau]

黒沙海岸からはいつもはバスで返ってくるところですが、時間が合わなかったのでたまたまいたタクシーでリスボアホテルまで帰ってきました。ここから少し歩いてセナド広場まで向かいます。

セナド広場もクリスマスの飾りでいっぱいですね。コチラに来た目的はただ一つ。

そうです、これ買っていかないと。

そうです。エッグタルトです。いままでは聖ポール天主堂跡まで登らないと買えないと思っていたのですが、なんとセナド広場で帰ることが今回わかったので、もう上には行きません(笑)。

というわけでバスに乗ってフェリーターミナルへ戻ってきました。

今回はまだ時間があるので香港空港へ直行せず、香港島へ一旦戻ります。また今回も10分後出発便のチケットを購入してしまったので、乗船は結構ギリギリでした(汗)。

香港のHong Kong - Macau Ferry Terminalを出てすぐのところでポルトガル料理の店を発見したので立ち寄ることにしました。さっきまでポルトガル領にいたのにね(笑)。

とりあえずエッグタルトですな。

エッグタルトにはビール合わないです(泣)。

AirPort Expressの香港駅までまた少し歩きます。ここ今日一度歩いてますね(汗)。