SSブログ

OKA-HKGタッチ マイル修行初体験-その6(マカオでランチ編) [--Hong Kong, Macau]

DSC01090_1.JPG

 タクシーで30分位、約130パダカ(約2,000円)支払って、マカオの南のはずれの黒沙海岸までやってまいりました。真冬なので泳いでいる人は当然いません(笑)。

DSC01086.JPG

こちらへ来た理由はもちろん、こちらフェルナンドレストランでランチを頂くためです。 

DSC_0492.JPG

今回は入口付近の喫煙席になりなりました。と入ってもだれもタバコ吸ってません。 

DSC_0491.JPG

まずはポルトガルビールのSuper Bockから。 

DSC_0493.JPG

このパンおいしいんですよ、大きいけど(汗)。 

DSC_0494.JPG

まずはトマトのサラダから。 

DSC_0496.JPG

このエビのアサリソースうまいですね。フェルナンドオリジナルのアサリ料理が今日無かったのが残念です。 

DSC_0498.JPG

牛ステーキです。 目玉焼き付きなところがややユニークかと。ガーリックとしょうがが効いたソースがおいしいですね。

DSC_0499.JPG

このあたりで白ワインにスイッチ。ハウスワインなら懐に優しい値段で問題ありません。 

DSC_0503.JPG

締めはお約束のプリンです。これカラメルが苦がみがおいしいんですよ。コーヒーはエスプレッソでデミタスカップでした。 ごちそうさまでした。

DSC01078_1.JPG

腹ごなしにレストランの中を散歩してみましょう。コチラの通路の両脇には各国通貨と名刺が飾られています。

DSC01080.JPG

白人の子供がサーッかーゲームに興じていました。 

DSC01081.JPG

ダッチオーブンですかね。 

DSC01082.JPG

こちらが禁煙席の入り口です。 

DSC01083.JPG

ここ運んでいるときはウェイティングバーになりますけど、最近混んでいるときに居合わせたことはありません。 

DSC01084.JPG

ここでお酒を飲みながら入室できる瞬間を待つわけです。 

DSC01085.JPG

12月でも日中気温は20℃位になるので、コチラで日向ぼっこするのもありですよ。 

DSC01088.JPG

せっかくなので海の方まで行ってみます。

DSC01089.JPG

風がちょっと冷たいですがいい景色です。 さて市街地の方に戻りますか。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0