SSブログ

Delta Skymiles American Express Gold-その2(ステータスマッチ編) [Travel]

delta.jpg

 一昨年手に入れたデルタのゴールドメダリオンの資格ですが、これをなんとかうまく使う手はないかと考えていたら、なんとユナイテッドでステータスマッチのキャンペーンをやっているではないですか。ステータスマッチとは、簡単に言うと、ステイタスがまだ無い航空会社とかの今ワタクシが持っているステータスと同じランクのステータスを提供してもらって期間限定でお試しが出来る仕組みです。ユナイテッドでは90日間限定で航空各社とのステータスマッチを2016年に募集していましたが、2017年も継続になったようです。そこでワタクシも早速申し込んでみることしました。うまく行けば、期間限定と入ってもスターアライアンスのゴールドメンバーになることが出来ますからね(笑)。

 ユナイテッドでステータスマッチを申し込むには、まずこちらのサイトで申し込みが必要です。所定のフォームに記入してから、現在ご自分で所有しているマイルプログラムの会社のサマリもしくはメンバーズカードのコピーを添付して送付すればOKです。ワタクシは最初、アメックスのカードのコピーを送付したら却下されたのですが、デルタのページのスクリーンコピーをとって添付したら、1周間くらでステータスマッチが成功したと返事が来ました。資格の有効期限のチェックが厳しいようで、アメックスのカードでは、カードの有効期限は分かっても、会員の有効期限は分かりませんからね(汗)。

United.jpg

 これで90日間限定ではありますが、スタアラのゴールドメンバーの資格を手に入れたことになるので、ANAのラウンジに入室出来るようになります(笑)。さらに90日間経過する前に、ゼロから貯めるよりは遥かに少ないマイルで、1年間資格を維持することが可能です。翌年以降はクレジットカードを契約してもステータスを維持できそうも無いので、ゼロから貯める必要がありそうです(汗)。

 ステータスマッチは航空会社の他にホテルチェーンと出来るものもあります。ユナイテッドはマリオットグループとステータスマッチが出来るので早速やってみることにしました。ワタクシが知っているマリオットホテルはアメリカのビジネスホテルのチェーンというイメージでしたが、今やリッツカールトンを参加において、最近さらにスターウッドグループ(SPG)、まで買収しちゃって一大ホテルチェーンになっちゃっています。一番ありがたいベネフィットは、マリオットホテルで朝食が付くところでしょうか、その他部屋のアップグレードとかレイトチェックアウトとかですね。こちらのステータスマッチも無事に成功してゴールドエリートステータスを獲得致しました(笑)。

mariott.jpg

デルタとSPGはクロスリワーズプログラムがありますがマリオットとSPGのステータスマッチでゴールドプリファードゲストの資格が獲得できます。こちらの最近成功したと連絡がありました。ワタクシは昨年デルタの国内線搭乗1回、スカイチームの中国東方航空1回のみ、ユナイテッドはゼロ、マリオット、リッツ・カールトン、SPGグループともにゼロ泊ですが、ユナイテッドのプレミアムゴールドメンバー、マリオットリワーズのゴールドエリート、そしてSPGのゴールドプリファードゲストの資格を期間限定ではありますがゲットすることが出来ました。♪さてどこへ行こうかな(笑)。ちなみにユナイテッドのステータスマッチは1回やるとあと何年かできないそうなのでご注意を(笑)。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0