SSブログ

GRILL ALABELL(奥横浜) [--Oku Yokohama]

DSC_4009.JPG

 ワタクシは浜松赴任中の「さわやか」体験で、ミディアムレアのハンバーグステーキに目覚めたわけですが、実はなんとかさわやかまで行かなくても、同様の体験はできないと考え、地元でハンバーグのおいしい店を探していたのでした。先日たまたま食べログで眺めていたら神奈川でも屈指の高ランキング店が、近所にあることを知って早速行ってみることにしました。「GRILL ALABELL」です。浅間下交差点のすぐそばにありますが、隣の精肉店との関わりは今ひとつ不明です(汗)。 

DSC_4010.JPG

メニューはこんな感じ。グラム別に価格が設定されています。 

DSC_4011.JPG

とりあえず生から。こちらはハートランドでした。いい趣味してます(笑)。 

DSC_4014.JPG

サラダとスープのセットにしました。 

DSC_4015.JPG

こちらはコンポタですね。 

DSC_4017.JPG

しばらくするとハンバーグがやってきました。目の前で3枚におろしてくれます、じゃなくて4つに切り分けてくれます(笑)。 

DSC_4018.JPG

主食はライスをチョイス。早速いただいてみましたが。本当に口の中で肉が溶けていく感触が味わえたのでビックリです。ですので今回300gの肉を注文したのですが、あっという間になくなってしまいました。これには驚きましたね。ちなみにコチラでは最初ピンクソルトとコショウでいただくことを推奨していますが、本当にコレだけでおいしくいただけます。反対に注文したデミグラソースはいまいちな感じでした(汗)。

DSC_4020.JPG

2杯目は赤ワインをチョイス。このあたり、もうちょっと選択肢があると飲める店になってワタクシは嬉しいんですが。ごちそうさまでした。 

 



関連ランキング:ハンバーグ | 平沼橋駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0