SSブログ

トリプルコンフォートイヤーピース [-Sony]

DSC_0349.JPG

  いまメインで使っているXperia用ノイズキャンセリングヘッドフォンMDR-NC33のイヤーチップが取れてなくなってしまったので、新しいものを購入することにしました。実はいままでは付属のイヤーチップを使わずに、ノイズアイソレーションイヤーピースを使っていました。これは、耳に接触するシリコンゴムとヘッドフォンの軸の間にウレタンが追加されていて、これでシリコンゴムの変形を抑えて気密性の改善とウレタンによる遮音性を実現していました。

DSC_0350.JPG

 しかし久しぶりに横浜ヨドバシカメラの4F売り場には、ノイズアイソレーションイヤーピースは販売完了になっており、後継機種として、トリプルコンフォートイヤーピースを購入することにしました。ちなみに適用は全く無視しておりますが、ちゃんと取り付けはできました(笑)。新製品はウレタンの代わりにシリコンゴム層を厚くして密着性を改善しようとしているようです。帰宅してから早速NC33に装着して試してみましたが、イヤーピースの変形が少なくなったようで、、ワタクシが購入したMのサイズは、サイズを替えていないにも関わらず、ワタクシの耳には少し大きいようです(泣)。

 音質は高音域が随分とおとなしくなる感じです。遮音性は少し良くなったように感じます。やはり適合を守っていないので音のバランスが狂ってしまったのでしょうか。でも選択肢がこれしかないので、もう少し使って様子を見ようと思います。今世間で評判のコンプライのイヤーピースは3ヶ月蔵くらいしか持たないらしいですからね(汗)。 

Sony Mobile Xperia Z3 Compact-その3(イヤーピース交換編)(過去記事)


ソニー XBA-N3・N1用コンフォートイヤーピース(Mサイズ・2ペア)SONY EP-TC50M

ソニー XBA-N3・N1用コンフォートイヤーピース(Mサイズ・2ペア)SONY EP-TC50M

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0