SSブログ

海外出張2016-その4-2(いきなりランチ編) [Business]

DSC_3864.JPG

 現地販社にちょうど昼頃到着したので、さっそく現地メンバーとランチを囲むことになりました。台湾料理の店ですけど、望むところです(笑)。まずは野菜炒めですな。 

DSC_3865.JPG

アスパラとナッツと豚肉の炒め物ですね。 

DSC_3866.JPG

オムレツです。 

DSC_3867.JPG

早くも麺が出てきましたよ。 

DSC_3868.JPG

エビが入った鍋に火をつけてからガラス製の落し蓋を置いて蒸していると思ったら、 

DSC_3869.JPG

こんな感じになりました(笑)。 ごちそうさまでした。

DSC_3870.JPG

コチラは午後の仕事が終わって、今度は駐在中の日本人も入れて食事会です。ワタクシが、「火鍋が良い」と言ったら、本当に火鍋になりました(笑)。しかも食べ放題。というわけでものすごい勢いで肉が消化されていきました。 

DSC_3871.JPG

当然肉が消化されると、ビールの消費も増えてくるわけです。挙句の果てに冷えているビールが無くなってしまい、仕方がないので、氷を入れて飲む始末です(汗)。でもおいしいから良いか(笑)。ごちそうさまでした。 

DSC_3873 (1)-001.JPG

今回2泊するのはコチラのホテル。日本のビジネスホテルよりは広いけどまあ、こんなところでしょう。 

DSC_3874 (1).JPG

PC経由でつながっているTVが映らなくてえらく苦労しました。普通のTVでいいのに。ちなみに今回は見られませんが、台湾は日本に近いので日本のBSが普通に受信可能です。NHKの国際放送じゃなくて、NHK BSを映るようにしているホテルは多いですね。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0