SSブログ

Lenovo ThinkPad X220 4290XJ8-その7(キーボード交換編) [--ThinkPad X220]

DSC_4065.jpg

 自宅でメインで使用してるPCはLenovo ThinkPad X220なんですが、どうしても家でPCを使い続けていると飲み物でキーボードを壊してしまいます。今回もついにやってしまいました(泣)。そこでネットで探してlenovoサポートより何分の一かで購入できるところを見つけたのでソチラで購入することにしました。

交換は割りに簡単にできますが、ついつい後回しになってつい最近ようやく交換しましたよ。ThinkPadは非常にメンテナンスがやりやすい構造になっていて、X220も例外ではありません。コチラにキーボードの取り外し方法が詳しく記載されています。  

 ワタクシはかつて同じような失敗を何度か繰り返しているので、キーボード交換に全く抵抗はありませんが、今回はとにかく作業が大変でした(泣)。飲み物がキーボードとPCを本体の間に侵入して乾いてしまったので、キーボードが貼り付いて剥がせなくなってしまったわけですよ。結局結論から言うと交換は成功しましたけど、外したキーボードはキーは取れるは傷だらけだけだは散々な状態でした。

 今後はもし飲み物をこぼしてもできるだけキーボードが濡れないように、PCを閉じた状態で使うことにします。元々外部ディスプレイと外付けキーボードをドッキングベース経由で接続していたので、ドッキングベースの電源ボタンを押すようにすれば、ThinkPad本体には全く触らずに使うことが出来たのでした(笑)。 

ーボードの取り付け、取り外し - ThinkPad X220、X220i(Lenovoサポート)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0