SSブログ

初めての仙台旅行-その1(グランクラス初体験) [-Domestic]

 さて今年の5月連休も後半戦に入りました。ワタクシは初日(帰国日)と2日目こそ完全オフにしたものの、後は毎日どこかに行っているような状態なので、曜日感覚は大分薄れましたね(笑)。さてここは東京駅東北新幹線のホームです。これから新幹線に乗り込みます。ちなみに発射までの待ち時間にはせがわ酒店に立ち寄ったのは言うまでもありません(笑)。 

乗り込むのはなんとグランクラスです! 本当はこのまま北海道まで行ってしまいたいところですが、今回の行き先である仙台位なら、例えグランクラスでも北海道まで行くことを考えれば安く収まるというものですよ(笑)。

まるで飛行機のビジネスクラス、あるいはそれ以上な感じのシートです。 

なんと電動です。ワタクシは電動シートを見るとつい操作して遊んでしまいます。 

備品はといえば、スリッパと、 

おしぼりが出ました。 

グランクラスでは無料で飲食ができます。こちらがメニューですな。  

さて食事です。

最初は青森産りんごを使ったアップルシードルをチョイス。 

和食と洋食がありますが、当然のようにワタクシは和食をチョイス。量はさほどではありませんが、料理の種類が多くて楽しめますね。 

デザートはイチゴのパウンドケーキでした。でもお酒を飲んでいるのでちと辛いですな。 

2杯めは白ワインをチョイス。 

ツマミはこんな感じ。 

赤ワインも試してみました。確かコレ国産の長野の塩尻ワインでしたよ。 

まだまだいろいろと試そうとしていたらなんと寝落ちしてしまって、気がついたら仙台駅でした。乗車時間が1時間半しか無いので致し方無いですね。でも快適な車内で満足でした。 

仙台駅って結構大きいですね。(暗に横浜駅と比較している) 

今回の宿泊はコンフォートホテルです。 

ちょっと狭いけど、清潔で新しそうなホテルで特に不満はありません。 

まあビジネスホテルってこんなもんですよね。お疲れ様でした。 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0