SSブログ

F1オーストラリアGPへの道2016-その2(仕切り直し編) [--2016 Rd.1 Australia]

 さて夕方のフライトまでJALのSAKURAラウンジで時間を潰すことにします。こういう時にラウンジに入れるって便利ですよ(笑)。 

ところが、SAKURAラウンジの「ザ・ダイニング」がなんとリニューアル工事中でした(泣)。カウンターバーが無くなっておりました。 

何はともあれとりあえず生ビールですな。キリンの一番搾りでした。 

ロゼのスパークリングを頂きます。 

しばらくblogを書いている暇がなくなるので、ここぞとばかり書き溜めます。うどんがおいしいです。 

ようやく搭乗時間になりました。 

アチラの飛行機に乗り込みます。

機材はB777-300でした。 

今回はプレミアムエコノミーです(汗)。 

いろいろなおまけが付いてきます。プレミアムエコノミーのシートの作りはちょっとまえのビジネスクラスとよく似ていますね。 

久しぶりに新聞をもらいました。感動です。 

なんとソニー謹製のノイズキャンセリングヘッドホン付きですよ。効果抜群でした、と言いたいところですが、高周波の取れ残りがやや気になります。 

まずはお飲み物というわけで思わずシャンペンをチョイス。プレミアムエコノミー限定です。 

プレモルも頼んじゃいました。 

夕食はこんな感じ。有名なフードスタイリスト、飯田奈美さんのプロデュースだそうです。確かにごちそうというよりは普段食べる食事のイメージですね。 

経由地のシドニーまで時間がまだ相当あるので映画を立て続けに2本ほど、「マイ・インターン」と「トランスポーター・イグニッション」を見ましたよ。レビューは後ほどお届けします(笑)。夜食で「うどんですかい」をいただきましたが、こちらのなんとプレミアムエコノミー限定です。 

JALSKYWIFI.jpg 

あまりにも暇だったので「JAL SKY Wi-Fi」を試してみました。JALカードで決済するとなんと10%引きです。勢い余ってフライト間使い放題のフライトプランを選択しましたが、フライトの残り時間を考えると3時間のプランで十分でしたね(汗)。 

国際線機内インターネットサービス JAL SKY Wi-Fi

さて朝になりました、というより着陸時間まで2時間を切りました。朝食はなんとスープストック東京のプロデュースでした。コレわりといけますよ。最近のJALの食事は本当に良くなりました。約10年前に月に数回仕事で香港便に乗っていたこととは雲泥の差ですね。さてもうすぐ着陸です。

JAL KITCHEN GALLARY


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0