SSブログ

ANKER PowerCore+ 10050 [Electronics]

 QuickCharge2.0に対応のACアダプターを購入したもう一つの理由は、こちらのモバイルバッテリーを急速充電するためでした。Panasonic製のリチウムイオンバッテリーを採用したANKER製のバッテリーは電流容量が1050mAhもあるので、単純計算で3,000mAhのXperia Z3のバッテリーを満充電する手間の3倍の時間が掛かるはずです。でもQuickCharge2.0に対応していれば、5Vで充電するのに対して最大2.4倍で充電できるわけですから、その便利さに至っては計り知れないですよ(笑)。 

 外観は値段からの予想に反して、アルミアルマイト処理のブラックでなかなかの高級感です。こうなるともしろ雑に扱うとキズがきになるので、付属のキャリングケースが手放せませんね。大きさは手持ちのパナソニック製のバッテリーを一回り大きくしたくらい。それで容量は約倍になっていますから大したものです。ただし出力が1系統なので、複数のデバイスを同時に充電したいときはちょっとイラッとするかもしれませんね。

 電池の残量は右の円形の部分にサークル上にインジケーターが点灯してこれが順番に点灯、消灯することで充電状況の変化を表現しています。先ほどXperia Z3をバッテリー残20%から90%まで急速充電させてみましたが、インジケーターが2つ消灯してあと3/4バッテリーの残があると読み取れます。ですから約3回位フル充電が計算上では可能なので、一応計算合いますね(笑)。容量が倍以上あるのに価格が同じくらいというのはすごい話です。お得な買い物でした。ちなみに充電用のMicro USBケーブルが1本付属します。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0