SSブログ

ASUS Nexus7 ( 2013 ) 専用 ドッキング ステーション [-Google Nexus 7]

 Xperia Z UltraのSIMフリー端末を購入したので、Nexus7(2013)は外回りを引退させることにして、ベッドサイドに置くことにしました。いままでSony Tablet Sを使っていましたが、さすがに動作が遅かったり、フリーズしたり、勝手に再起動したりすることが多く、最近は使いにくくなっていたのは事実です。そこでスタンドが必要になるわけですが、Amazonで純正のドッキングステーションが安価だと聞いて早速注文してみました。 

 シンプルな形状で、インターフェースもMicro USBとMicro HDMIが各1つずつあるだけです。本体のNexus7の装着方法ですが、Micro USBの挿入方向に本体をまっすぐ挿入するだけで簡単です。でもこれちょっと座りが悪いというか、不安定なんですよね(汗)。タッチパネルの操作があることなんか全く考慮しているとは思えません。ちょっと押すとすぐに傾いて、最悪ドッキングステーションごと倒れてしいます。このへんが安売りしている理由なんでしょうか。

 まあいずれにせよ、ベッドサイドに置くだけなので価格重視ということで良かったと思います。ASUSって最近デザインが洗練されてきて、ASUSのマークが無ければ国内メーカーの製品かと思えるような商品が多いですが、基本的な機能を満たすことも引き続きちゃんとお願いしますね、ということでした(笑)。  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0