SSブログ

ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB [Travel]

 さて、One WorldはJGCカード、Sky TeamはDelta アメックスゴールドカードで、ラウンジ入場権をゲットすることが出来ました。さてStar Allianceはどうしましょうか。以前はエーゲ航空がメチャクチャ魅力的なプランを提示していたので、そっちかとも思っていましたが、最近のルール改悪でその芽もなくなりました(泣)。

 あとはトルコ航空のステータスマッチ位ですが、これも搭乗記録を厳しくチェックするようなのでワタクシのような、デルタ航空に関してはほとんど陸マイラー状態(アメリカ出張出禁なんですよ、ワタクシ(泣))なので、ちょっと厳しいかも、と思いますし、そもそも2年で終わってしまうので、その後の手当をしないといけません。というわけで、地道にマイルを貯めることにしました。選んだカードは、いろいろなクレジットカードのベンチマークで評判の良い「ANAソラチカカード」をチョイスしましたよ。 

 こちらは東京メトロとANAのコラボカードなんですが、入会特典も比較的多く、しかも地下鉄に乗るだけでマイルが貯まります。その他定期券機能もあります。今回はキャンペーンで、ANA機材の垂直尾翼形状のnanacoカードがあったので思わずゲットですよ。発行手数料はかかりますが、コレは後日キャッシュバックされます。しかもこのカード、nanacoの他に、Quick PayとANA便搭乗手続きなしのスキップサービスにも対応していますから、案外使いでがあるかもしれません。個人的には面白そうなので即チョイスでした(笑)。

 で本来は9月のシンガポール渡航前にカードをゲットする予定だったのですが、本人確認書類がオンラインでは不鮮明だったらしく、再提出を要求されていたのを無視してたので結局間に合いませんでした。それでも思って手続きだけはしたのですが、結局カードは間に合わ内にも変わらず、メインカードだけはソラチカカードに切り替わっていたので、そのときは意味がわからず、成田空港のカウンターでマイルをつけるのは断念しました。結局次ご登録しましたが、登場した飛行機がANAではなくSQだったので、結局ボーナスマイルはついていませんでした(泣)。

JCBプレゼンツ ソラチカカード ANA to me CARD PASMO JCB


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0