F1シンガポールGPへの道2015-その12(帰国編) [--2015 Rd.13 Singapore]

サーキットを無事に脱出してからは、一度チェックアウトした後に荷物を預かってもらったホテルまで戻って、荷物を回収してからチャンギ空港までタクシーで向かいます。岸BさんがT2から出発する便に乗るというので、ワタクシは何も考えずにT2でチェックインしようとしたのですが、ワタクシの便はなんとT3だったので、危うくNGを食らうと心でした(汗)。今回は荷物を預けないから、ということでOKもらいました(笑)。

一昨日泊まったT2のAmbassator Transit Loungeでシャワーを浴びて一休みしてから、岸Bさんは日本へ旅立って行かれました。ワタクシは出発ターミナルのT3へ移動して再びT3のAmbassator Transit Loungeで時間を潰すことにします。ちなみにPriority PassでこのTransit Loungeを利用すると制限時間があるのはご存知でしょうか?4時間だそうです。ちなみに延長したい場合は、時間切れしたら受付に言えば問題なくやってもらえます。

Ambassator Transit Lounge T3に到着しました。

入り口です。

こちらのほうが室内が明るいので、睡眠には向いてませんね。でもコチラにもシャワールームは有りますので、おこのみでいかがでしょうか。早くも朝食の時間になりました。食事の種類はT2よりT3の方が充実しています。

あまりにも暇なので、さっさと手荷物検査を受けて、ボーディングゲートまで来てしまいました。こちらのゲートはA380専用のようで、他のゲートにもA380が停まっていました。

さてそろそろ出発の時間です。

やっぱりエアバスA380は良いですよ。

早くも昼食の時間です。ぐっすり寝てしまったのでいきなりこの時間になってしまいました。

残念ながらハーゲンダッツじゃなかったですよ(泣)。

夕方成田に到着しました。

忘れずにWiFiルータを返却します。

シンガポールは摂氏30度だったのに日本は約22度なんて寒すぎますね(泣)。でも今年も無事に帰ってくることが出来ました。お疲れ様でした。