SSブログ

Delta Skymiles American Express Gold Card [Travel]

deltaskymiles.jpg

 最近、中国東方航空とか、上海航空とか、そして中国南方航空に乗る機会が増えてきました。調べたらいずれもスカイチームに加盟していました。さらに大韓航空もスカイチームです。ですので、スカイチームの高級ステータス会員になると良いことがありそうです(笑)。でもマイルを5万マイルとか貯めないと普通は高級ステータスの 会員になれないわけなんですが、でもなれるんです、スカイチームの場合は(笑)。デルタスカイマイルカードというのがあって、これはアメックスなんですが、入会早々上級会員のゴールドメダリオンのゲットが可能なんです。

 会員ステータスを維持するのに、結構な会費を毎年払う必要がありますが、いわゆる修行と言われるような、上級ステータスを獲得するだけの理由で、毎年5万マイル分の航空チケットを購入することを考えたら遥かにお得なカードだと言えましょう(笑)。先日ゴールドメダリオンの入会キットが届きましたが(アメックスカードはもっと前に届いています)、ラゲッジタグとカードが同梱されていました。

 JALのJGCと比べるとかなりさっぱりとしていますが、1マイルも乗らないのにもらった上級会員ステータスなので致し方の無いところでしょう。今なら入会ボーナス8,000マイルもらえるし、入会半年以内にデルタ航空に搭乗すると(ハードル高い)、エコノミーで10,000マイルゲット、さらに更毎に3,000マイルもらえるので、うまいこと活用すれば元は結構取れると思っています。スカイチームのラウンジ入れますし(笑)。 

 これで中国出張快適環境が揃いました。かかってこい、中国出張!(笑)。あとはトルコ航空とステータスマッチでスタアラゴールドをゲットするかどうかですが、あれって有効期限が2年間しかありません、失効した後元に戻ってしまいます。スタアラだけはハードル高いですね。例のアテネ航空も随分と条件が悪くなってそう簡単にはスタアラゴールドは狙えなくなってしまいました(泣)。

デルタスカイマイル(アメリカンエクスプレス)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0