SSブログ

Sony デジタル一眼カメラ NEX-5T-その6(望遠レンズ購入編) [-Sony]

 今年のF1シンガポールGP観戦に備えて、望遠レンズを買い足すことにしました。当初は広角からズームまでが1本になったレンズにしようかと思ったのですが、価格、性能共にイマイチだったので、普通にダブルズームキットの対象になってる「SEL55210」にしました。35mm換算で82.5-315mmのズームレンズとして使えるので、F1観戦で活躍してくれそうです。しかしEマウントレンズのラインアップが少ないの、なんとかなりませんかね?ソニー様(汗)。 

一緒に購入したのはケンコー製のレンズプロテクターと、 

風呂敷、ならぬラッピングクロスです。これはどうやって使うのかというと、 

レンズを置いて 

こんな感じで包むわけですよ。望遠レンズ専用のケースがなくて、汎用だと大柄なものばかりなので、今回コチラにしてみました。これならコンパクトにまとめられるので、旅行の時に重宝しそうです(笑)。 




SONY ラッピングクロス LCS-WR1AM/B ブラック

SONY ラッピングクロス LCS-WR1AM/B ブラック

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: 付属品




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0