SSブログ

Sony Vaio Z-その7(USBオーディオ変換ケーブル編) [--Vaio Z]

 会社でUC(Unified Communication)会議って最近多いのですが、デスクトプ画面を簡単にシェアできるので重宝していますが、問題は音声をどうするか、だったりします。 ワタクシはいままでBluetoothのヘッドセットを愛用していましたが、日頃Xperiaとペアリングしているので、PCにいちいちつなぎ替えるので毎回トラブっていますよ(泣)。マルチペアリングって一体どうなっているんでしょうね。たしかこの機種もその機能があるはずなのですが(汗)。

 しかたがないので、優先でつなごうかと思ったら、ワタクシの愛機、Sony Vaio Zにはなんとマイクロフォン端子がありません!ですのでヘッドセットをつなぐためには、PCに内蔵マイクを前提にヘッドフォンのみつなぐか、前出のBlutoothヘッドセットでつなぐか、あるいはUSB経由でつなぐしか無いわけです。

 そこでワタクシがチョイスしたのは、3つ目のUSB経由でつなぐ方法ですが、USB機器に限定してしまうと選択肢が狭くなってしまいますので、今回はUSBのデジタルーアナログ変換ケーブルをりようすることにしました。これなら多少かさばりますけど、普通のヘッドセットを接続可能なので重宝しますよ。本当はもうちょっとスマートなものが欲しかったのですが、価格で負けましたね、バッファロー様(笑)。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0