SSブログ

TED [Movie/drama]

ted.jpg

 購入したBDの2本目は「TED」です。あのNHKで吹き替えでやってるあの「TED」じゃありません。しゃべるテディベアの「TED」です。この作品ずっと気になっていて、いつか見てやろうと思っていたのですが、いつのまにか時間が経ってしまっていたのでした(2012年公開)。 

 途中やや中だるみがあるものの、うわさにたがわず面白い映画でした。ただちょっと気になるところいくつか見つかりましたよ。一つ目は、原作がアメリカ人でないと笑えない固有名詞が多いのを、「くまもん」とか無理やり言い換えているところ、もうひとつは、案外差別主義で、有色人種が観ていると結構ヤナ感じです。ボストンが舞台だからでしょうか。

 まあそれ以外は至って楽しく見ることが出来ますね。ちなみにこの映画は全編アメリカンブラックジョークですけど、アメリカ人でも笑いっぱなしじゃ無いらしいですね。やっぱり滑ることもあるようです(笑)。でもこれだけおもしろんだからと思っていたら、今年の8月にTED2が公開するそうです。やっぱり(笑)。 

『TEDテッド』の字幕に「くまモン」が出てくるわけ(映画評論家町山智浩アメリカ日記)

 

テッド2予告編


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0