SSブログ

高田馬場研究所(高田馬場) [MOT after Graduation]

 WBS MOTのwarajiさんからのお誘いで、高田馬場で飲み会をすることになりました。しかし遠いですわ、厚木から高田馬場って(汗)。でも東京よりは案外近いんです高田馬場って。というわけで夜の7時から飲み会スタートです。

こちらは日本酒専門店です。冷蔵庫の中においしそうなお酒たちがたくさんありますね♪

warajiさんと、久々上京のTeppeiさんとワタクシでまずは乾杯です。

牛レバーの串焼きがうまいですね。

栄養のバランスに注意してサラダを頂きます。

あん肝ですな。

確かサワラの刺身です。

さて早速日本酒へ行きましょう。

まずはお約束の「作(ざく)」から。Teppeiさんがいたく気に入って、あとでリピートオーダーを繰り返していましたよ(笑)。

ワタクシは2杯目は新政。warajiさんは辛口「南」。

おでんの盛り合わせは残念ながら白子抜きになってしまいました(泣)。

長野の「豊香」ってなんだろうと思ったら、なんと 「神渡」の東京向けブランドなんだとか。岡谷の酒ですな。

ここで新婚のA海さん合流。明らかに周回遅れ状態です(笑)。

これなんだっけ(汗)。

シメサバを土佐酢でいただくとおいしいですよ。

日本酒度+28にビビってwarajiさんは左の「東北泉」。

出汁がよく染みわたるように、包丁入れてないんですって。

鹿肉うまいっすよ。今流行りですしね。

なにやら目の前で会社経営とか難しい話が始まりましたけど、ワタクシは構わず飲むことにします(笑)。おすすめの酒「幻舞」をいただきます。これは本当においしかったですよ。「作」を超えてますね。

当時が女性だそうです。

この皮付きポテト案外うまくて驚きますね。

鶏の唐揚げですがなぜか写真写りが良くありません(汗)。

この辺りになるとあまり覚えてないな(汗)。

幻舞がうまかったので、一つ下を頼みましたけど、これも十分おいしいです。

イカ焼きですな。

お店の方のTシャツが面白かったので、写真を撮らせてもらいました。いや飲み過ぎました。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:居酒屋 | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0