SSブログ

Art of Mccartney / Various Artists [Music]

Art of Mccartney (2CD+1DVD)

Art of Mccartney (2CD+1DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arctic Poppy
  • 発売日: 2014/11/17
  • メディア: CD

 Paul MaCartneyのトリビュート・アルバムが発売になりました。なぜこのタイミング?なのかはよく分かりませんが、きっと年末のベストアルバム商法とおんなじなんでしょうね(笑)。ワタクシが早速購入したのは言うまでもありませんが、Billy Joelが2曲参加しているんですよ(笑)。

 Billy Joelが収録したのは、Disk 1#1の「May Be I'm Amaized」とDisk 2#1の「Live and Let Die」です。2曲目はたまにライブでBilly Joelが演奏していたのであまり違和感ありませんが、1曲目は意外でした。しかも国内盤には邦題「恋することのもどかしさ」なんてあるので、いったい何事かと思いましたよ(汗)。 

 このアルバムの感想の中には、参加アーティストがまじめに歌っていない、というものもあるようですが、あんまりまじめにやると、Paul MaCartneyのテイクと変わらなくなるので、それはそれとして(汗)。力を抜いて感じでうたっている参加アーティストの様子を思い浮かべて聴くのが丁度良いのではないでしょうか(笑)。なお、初回限定版はドキュメントのボーナスDVD付きです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0