SSブログ

LOGICOOL Bluetoothマウス M557 [PC]

 会社で使っていた、Logicool製のマウスの左クリックのスイッチがヘタってチャタリング(1回しか押していないのに複数回クリックしてしまう)するようになりました。これは大抵の場合、中のマイクロスイッチがイカれてしまっていると考えられるので、これ幸いと買い替えを決断しました。「高いマウス買った割にはすぐにダメになったのね」と思っていたのですが、壊れたマウスを新品で買った時はなんと2011年8月だったのですでに3年以上経過しています。これは仕方ありませんね(汗)。

 次の3年間のために同じマウスを新しく買おうかとも思いましたが、未だに結構な値段で売っています。以前購入した時と比べても1,000円と下がっていないのでは無いでしょうか(怒)。仕方ないので他のLogicool製のマウスを見るとこれがずいぶんとこなれた価格になっているじゃないですか(笑)。安いマウスを購入して壊れたら買い直すのも、マウス新品になって楽しそうです。

 それと、Logicool独自方式のワイヤレスマウスだと、PCのUSBコネクタを一口塞いでしまいますが、Blutoothにすれば、それもありません。というわけで結局購入したのは「Logitech Bluetooth Mouse M557」です。横浜ヨドバシで、Bluetoothマウスとは思えないような価格で販売されていたので即買してしまいました(笑)。一般のワイヤレスマウスだとしてもかなり安い方なのではないでしょうか。

 Bluetoothマウスと言えば、消費電力が大きいので待機時からの復帰に時間がかかったり(コンマ数秒ですが)、電池が数ヶ月しかもたなかったり、なにかとネガティブな印象がありますが、これは電池寿命1年をうたっているので、それほど電池を頻繁に交換しなくても良さそうです。先日Amazonで購入したものが届いたので早速試してみましたが、レスポンスも全く問題無いですね。以前のBlutoothマウスのネガティブな印象がだいぶ払拭されましたね。

 手を添えた感じが同じLogicool製とは言っても、以前のマウスとちょっと違うので最初若干は違和感を感じていますが、それもそのうち解消するでしょう。いい買い物をしました♪

Logicool Anywhere Mouse M905(過去記事) 

 

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0