SSブログ

New BMW 4 Series Gran Coupe [-BMW]

BMW 4 Series Gran Coupe_01.jpg

 過去ログを見返したいたら抜けていたので、いまさらですが取り上げます。BMW 4シリーズクーペの派生として4ドアハードトップ構成のグランクーペが追加されました。AudiのA5シリーズが大ヒットしたので各社4ドアクーペないし5ドアハッチバックを追加しています。BMWなんか5ドアハッチバックの3シリーズがあるのに、4シリーズグランクーペ(5ドアハッチ)を追加してくるくらいなんですから(汗)。

BMW 4 Series Gran Coupe_02.jpg

顔つきは4シリーズクーペそのままです。ちなみに↑の写真はM Sportsです。

BMW 4 Series Gran Coupe_03.jpg

内装も4シリーズクーペそのままですね。

BMW 4 Series Gran Coupe_04.jpg

 グランクーペは4ドアクーペじゃ無くて5ドアハッチバックです。リアハッチは足をバンパー下にかざすと開閉できます。でも3 Seriesツーリングにあった、ハッチ窓のみ開閉する機構が廃止されてしまいました(泣)。手でロックを外して開けないといけないとはいえ便利だったんですけどねえ。

 駆動系その他は、3、4シリーズに準拠しています。リア周りの開口部が増えて補強しているでしょうから、やや高めな価格設定ですけど、開口部が増えているので実際に乗るとどんな感じなのでしょうか、興味あるところですね。4ドアのクーペってベンツ、アウディから始まったトレンドのように見受けられますが(それ以前は日本)、この手って5ドアGTとか言って昔からあったように思います。4ドアセダンよりちょっとスポーティにして、「こっちのほうが高級」と訴えるわけです。

 個人的には4シリーズクーペが一番かっこいいかな、お次は3シリーズツーリングかなといったところでしょうか(笑)。

インプレッション BMW「4シリーズ グラン クーペ」(Car Watch)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0