SSブログ

Uniden Cordress Telephone DECT-3280 [Electronics]

 何をいまさら家のコードレスフォンを買っているの?と思っている方も多いと思いますが、この電話実はすごいんです。Bluetooth経由でスマホと接続できるんですよ(笑)。と言っても良く分からないと思いますので、次でもう少しご説明します。ちなみに製造メーカーのユニデンは国内のコードレスフォン事業を縮小しているようで、楽天で処分価格でゲット出来ました。

 このコードレスフォンのすごいところは2つあって、1つは使用している電波の帯域が2.4GHzではなく1.9GHzで電子レンジ動作中のノイズの影響が少なく、もうひとつは先ほど言ったようにブルートゥース経由でスマホに接続できることです。ちなみにブルートゥースが2.4GHz帯を使用していることなんかこの際忘れてください(笑)。

 ワタクシの場合、日頃スマホはサイレントモードにしているので、帰宅して充電スタンドに置いてあったり、鞄の中に入れっぱなしにしてあると、隣の部屋では電話の着信に全く気が付かないことが多々あります(汗)。そんなときにこの電話があれば、スマホが家の中にあれば自動的にブルートゥースに接続してくれるわけですから、電話が着信してもちゃんと逃さずに出ることが出来ます。

 本来は有線の回線とも接続して共用できる仕様になっていますが、元々Fax+コードレス子機を持っているので、有線とは繋がず、スマホ専用になっています。連携していない電話が同時になるとかなりややこしいことになりますからね(汗)。手にとった感じもスマホよりは持ちやすいので、これはこれでいいんじゃ無いでしょうか。安かったし(笑)。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0