SSブログ

Sony VAIO Pro11-その5(ちびファイ2で有線LAN接続編) [PC]

 実は急ではありますが、海外旅行をすることにしたのですが、最近PCのVAIOをはじめ、手持ちのWiFi(しかない)機器が増えてきたので、予約したホテルに有線LANしかない場合(それでも昔よりはかなりマシですが)、ネットに接続出来なくて困ってしまいます。そこで最近流行りのホテル用WiFiルーターを購入してみました。Amazonの口コミを考慮してでチョイスしたのはPLANEX製です。値段も安いし、なにせAmazonのポイントが余っていましたので(笑)。

 使い方は簡単で、USBコネクタに電源を供給し、反対側にはる有線LANコネクタにイーサネットエーブルをつなぐだけですぐに使えるようになります。USBの電源をPCからとると、ユーティリティをインストールすれば、有線LANが利用できるようになります。これはありがたいですね。WPSを使ってもうまくWiFiがつながらあかったり今ひとつ動作が不安定なのと、USBケーブルが華奢なのであまり長持ちしそうもありませんが、海外旅行と海外出張の友としてこれから活躍してくれるでしょう(笑)。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0