SSブログ

くらすわ レストラン(諏訪湖) [Gourmet]

 高遠からの帰りに諏訪湖に立ち寄りました。コチラに来るといつもはうなぎをいただくのですが、今日は趣向を変えて、ネットで探して気になった店に行ってみることにしました。「くらすわ レストラン」です。諏訪湖畔の片倉館のすぐそばにあります。コチラの運営はなんと駒ヶ根の養命酒さんのプロデュースです。レストランは2Fで1Fはベーカリーや地元産品が販売されています。

屋上から諏訪湖が一望できます。満員だったので少し待ちましたが、それも大したことありません。

ランチメニューです。それほど種類は多くありませんが、信州十四豚(ジューシーポーク)を使った料理がメインのようです。

ドリンクはフリーです。

コチラはサラダバーです。

さっそくいただいてみたのですが、野菜がうまくてビックリです。こんなにおいしい野菜なんて食べたことありませんよ。メインディッシュが出てくる前にすでに感動しています(笑)。

メインディッシュは豚の低温ローストと骨付き豚バラ肉でした。肉がやわらかくておいしいのは間違いありませんが、先ほどのサラダがすごかっただけにやや期待はずれかも(汗)。

実はコチラのサラダバーは野菜とキノコをゆでていただくことも出来ます。

コーヒーのついでにコチラも試してみました。これも新鮮でおいしいです。野菜のこんないただき方もあったんですね。でもコーヒーはイマイチかな。ごちそうさまでした。今度はディナーの時間にお酒を飲みながら食事をしてみたいですね。

 

関連ランキング:豚料理 | 上諏訪駅


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0