SSブログ

ビストロ横丁(名古屋) [-Nagoya]

 名古屋在住の友人と名古屋駅で待ち合わせて、向かった先は「駅前横丁」という横丁の一角にある「ビストロ横丁」です。この横丁、入り口と出口に自動ドアがあって冷気が中に入らないようになっていますが、ちなみにこちらの店は自動ドアの外にあります(汗)。

とりあえず生ビールから。こちらもサッポロのプレミアムビール「エーデルピルス」だそうです。そう言えば横浜の青木酒店でも出てきましたね。やや苦いのでサッポロポック内容な気がしますね。

お通しはたけのこでした。旬ですね。

ほうれん草をわさびで味付けしてありました。ピリッとします。

カルパッチョにゆでたまごがかけてあるなんて斬新です。

ここでなみなみな泡を頂きます。でもちょっと甘いかな。

ベーコンとアスパラガスの炒めものは鉄板ですよ。

確かイカをアンチョビで味付けした料理だったいう記憶が。お酒が進みますよ。

しめは白ワインにしました。そろそろ新幹線の終電が出る時間なので、駅に向かうことにします。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ビストロ | 国際センター駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0