SSブログ

Greatest Hits / Boston [Music]

Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2009/01/12
  • メディア: CD
 本当は、ボストンの新作が11年ぶりに出たと聞いて速攻で購入したので、そちらをご紹介しようと思っていました。ついでに旧作を何枚か購入して聴きたおした結果、一番良かったのがやっぱりベストアルバムということになってしまいましたよ(笑)。選りすぐりがベストなので当たり前といえば当たり前の話ですけどね。

 実は理由はもう一つあって、トム・ショルツの盟友、ボーカルのブラッド・デルブが2007年になくなってしまっていたので、彼のリードボーカルの曲が3曲しか収録されていないんです(泣)。だってボストンといえば、あの甲高い声を誰でも連想すると思いますよ。

 ちなみにボストンは基本ボーカルはコーラスを含めてすべてブラッド・デルブ、その他の楽器はすべてトムショルツが演奏・ミックスをすべて独りでやる体制だそうです(汗)。しかし1作目から「More Than a Feeling」、2作目から「Don't Look Back」、そして3作目の「Amanda」を1枚のアルバムで聞けるなんて幸せというより贅沢ですわ(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0