SSブログ

F1シンガポールGPへの道2013-その6(シンガポール初日編) [--2013 Rd.13 Singapore]

 K子さんをピックアップしてタクシーでF島さん宅に戻ってからしばらく仮眠をとった後、朝食を取りに近くのアルバートセンターフードコートへ。↑の写真だと妙に暗そうですが、実際そんなことはありません(笑)。私がチョイスしたのはフィシュボールヌードルの店。

ドライと言って注文すると、なんとフィッシュボールスープと、麺が別れて出てきます。まるでつけ麺のようですね。これで3SD(240円)なんですから激安です。フィッシュボールは淡白な感じ、麺は辛くない汁なし坦々麺のようなかんじでおいしくいただいてしまいました。  

Albert Centre Food Court

 

こちらは観音堂です。言うまでもなく仏教のお寺ですな。仏様が安置してある場所は撮影不可でした(泣)。 

こちらはスリ・クリシュナン寺院です。ヒンドゥー今日の寺院です。初めて入りました。ちなみに靴を脱いで中に入ります。こちらも館内撮影不可です。 

腹ごなしに街をブラブラと歩いてみました。こちらはチャイムスです。かつては修道院だったそうですが、現在はレストランやバーが入って複合施設になっています。そうそう牛角も入っておりました。場所はシティ・ホール周辺にあります。 

シンガポール・アート・ミュージアムかつて聖ヨゼフ学院(カトリックの男子校)を改装した現代アートの美術館です。こちらもシティーホール周辺です。 

腹ごなしも終ったというわけで、F1の観戦チケットを受取にスイソテル・ザ・スタンフォードへ。1Fのエスカレータの登り口に案内が出ていました。 

引換所のフロアに上がると、長蛇の列でビビってしまいましたが、引換は実際奥の部屋でしかもガラガラだったので助かりました。というわけでチケットゲットです♪  

Swissotel The Stanford, Singapore 


 

ここで一息つきましょうというわけで、スイソテルの隣にあるラッフルズホテルのロングバー で休憩します。

雰囲気のある看板です。 

お約束の落花生です。 

こんなことしてみちゃいました。 

昼間のカウンターですよ(汗)。 

私はスタンダードなシンガポールスリングをチョイス。 

で午前中から乾杯です♪ 

600mlのタイガービールですよ(汗)。 

下から写真を撮るとそびえてますよね。さて次は早くもランチ会場へ移動します(笑)。  

Long Bar 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0