SSブログ

Lenovo ThinkPad X220 4290XJ8-その3(Microsoft Office2010導入編) [--ThinkPad X220]

 とりあえずインストールしておいたMS Office 2010の評価版の期限が過ぎてしまったので、プロダクトキーを購入することにしました。プロダクトキーを購入すれば、一部を除いてMS Office2010を使い続けることができます。Amazonで発注しておいたら先日自宅に届いたので早速作業をすることにします。

 梱包を開けたらパッケージに中国語が書いてあったのでちょっと驚きです(汗)。 それにAmazonに乗っているパッケージを見るといかにもCDかDVDが入っていそうな感じだったので、光学ドライブの無いX220でどうやってインストールしようかと思っていたのですが、現物を見たら通常とは一回り小さいパッケージで何日にはプロダクトIDのみしかなかったので一安心です。そうですよね、プロダクトIDを購入したわけですから(笑)。

 導入方法は、次のとおりです。1.MS Office 2010の評価版をどれでもいいのでインストールします。2.次にMS Office 2010 Home&Student バックアップをインストールします。言語は英語を選択してください。3.MS Officeのアプリを最初に起動した時に認証をうながされるので、ここで電話認証を選択。あとは自動音声の指示にしたがうだけでOKです。

 というわけで、めちゃくちゃ簡単にMS Office 2010が利用できるようになりました♪なお詳細はAmazonのレビューにページに詳細に記述がありますので、そちらをご参照ください。ところでHome&Studentの構成アプリって、Excel、Power Point、Word、One NoteでOutlookが無いんですね。でもプライベートでMS Exchangeと接続する機会はほぼないので問題ないと思います。それよりもOne Noteを使ってみたいですよ。

Microsoft Office2010 Home&Student 日本語対応『並行輸入品』【プロダクトキー】

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0