SSブログ

F1マレーシアGPへの道2013-その3(地球の歩き方編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2013~

D19 地球の歩き方 マレーシア ブルネイ 2013~

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 海外旅行で初めての国へ行ったり、しばらく行ったことのない国へ行くときは旅行ガイドブックを購入するようにしています。具体的には「地球の歩き方」シリーズを購入するわけですが、この手のガイドブックを参考にするとむしろ迷うなんて、口の悪いことをいう人もいますよね(汗)。

 しかし私にとって今回2度めのマレーシア、しかも初めてのクアラルンプールなわけですし(前回はトランジットでした)、同行予定の八重洲さんも決してマレーシアに明るいわけではないので、なにかしらの旅行ガイドブックを購入しないといけないわけですよ。

 旅行ガイドブックこそ、電子ブック化して、情報が更新されたらいち早くデータを差し替えることくらいのしてくれたほうがはるかに便利だと思うのは私だけでしょうか?でも電子ブックリーダー、スマホやタブレットの電池がいつ切れるかわからないところはあるし、そういったときでも紙の旅行ガイドブックなら確実に情報にアクセスできるので、紙も悪くはないのかもしれませんね。でもやっぱりちょっと重いのがイマイチですね...(汗)。

海外旅行の最新情報 地球の歩き方 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0