SSブログ

F1マレーシアGPへの道2013-その2(Wi-Fiルーターレンタル編) [--2013 Rd.2 Malaysia]

telecomsquare.jpg

 海外へ行くときは現地の通信キャリアのプリペイドSIMカードを購入してセットアップするわけですが、原因不明のトラブルで音声通話は開通してもパケット通信が出来ないことが続いています(汗)。かといってローミングの定額サービスを利用すると、20MB/日で1980円もかかってしまいます。そこで現地SIMカードを使いこなすのはオポチュニティということにして、日本でWiFiルーターをレンタルしていくことにしました。これならつながらないってことはありませんからね(笑)。 

 レンタル業者は3社くらいあるようですが、私は空港で受け取る時の手数料がかからない「テレコムスクエア」さんを利用することにしました。こちらだとマレーシアの場合、700円/日でレンタルできるので、今回の日程だと4日分、すなわち2800円で利用できるわけです。海外でSIMカードを購入してもこれくらいかかっているような気がするので、結構お得な選択なのかもしれませんね。

海外wifiレンタルならワイホーのテレコムスクエア 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0