SSブログ

地酒専門 野崎酒店(新橋) [--Shin-bashi]

 昨日の一次会をいつもの活力魚金で過ごしたあとに、二次会はかねてより気になっていた「野崎酒店」へ行ってみることに。なぜってここは「地酒専門」をうたってますからね(笑)。いつ見ても店内は混んでいるのでいままでなかなか入ることが出来なかったんですよ(泣)。時間が遅いのでアポなしで挑戦です。 

ここは1Fの他に地下1Fにもフロアがあってそちらに席にありつくことが出来ました。お通しはこんな感じ。 

まずはうまからまんさくと南部美人から。 

こちらは1合がなくて0.7合と2合の2種類からチョイスします。こちらは0.7合グラス。「南部美人」はかなり辛めな感じでした。

ようやく白子ポン酢に出会えましたよ。 

次は長野のお酒、幻舞 純米大吟醸です 

華やかな感じがいイイですね。いい意味で日本酒臭い(笑)。  

セロリの浅漬なんて初めて食べました。 

焼いたじゃがいもにイカの塩辛を乗せると激ウマなんですね。これは感動でした。今度は予約をとってから行ってみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:日本酒 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0