SSブログ

Looper [Movie/drama]

Looper.jpg

 前評判がいいようなので、ダイハードのブルース・ウィリスとダークナイトライジングのジョセフ・ゴードン=レビット主演の「Looper」を見に行ってきました。久しぶりの109シネマのレイトショーです。ブルース・ウィリスが出ているので派手なアクション映画かと思ったら、どうもそれだけではなさそうです。 

 この映画はタイムトラベルを扱っているので、どうしてもドラえもんかターミネーターかのどちらかに似た作りの映画になってしまうようです。そういうわけで今回はブルース・ウィリス版ターミネーターって感じでしたね。アーノルド・シュワルツネッガーの代わりにブルース・ウィリスが未来から現れて過去の人間を未来の為に殺そうとするわけです。

 ただし、本作は未来の主人公(ブルース・ウィリス)を過去の自分(ジョセフ。ゴードン=レビット)が阻止するという、ちょっと分かりにくい展開になっていることが新鮮なんでしょうか。でも殺人の標的になった人物の、標的になった理由というのがちょっとどうかと思ったりしちゃいましたね。でも標的になった子役ものすごい顔しますよ、乞うご期待(笑)。でも未来なのに日本車の旧車ばかり登場するのは(ジョセフはマツダロードスターに乗っている!)、一体どういうわけなんでしょうね(笑)。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0