SSブログ

Sony Tablet S [Cellphone]

 とあるところでたまたまSony Tablet Sを手に入れることになりました。本当はThe New iPadの3GモデルのSIMフリーモデルを並行輸入でゲットしようと思っていましたが(円高だからね)、これもご縁ということなのでしょう。ちなみにチョイスしたのはメモリ16GB、3G付きです。ちょうどドコモショップで販売されているのと同じです。ちなみにドコモショップではとっくに実質ゼロ円になっています(汗)。

 まだ細かいところまで使ってはいませんが、いくつか気になることが。

1.OSはAndroid 3.2だけど、2.3と微妙に操作系が異なるのでたまにイライラする。ちなみにAndroid4.0へのアップグレードはダウンロードで可能になりますが、とりあえず3.2を使い込んでみてからアップグレードさせようと思います。

2.ディスプレイサイズは9.4inchのWXGA(1,280×768ピクセル)ですが、これが微妙に画面が小さく感じます。やっぱりiPadくらい(9.7inch)は必要かも。それにソフトウェアキーボードのレイアウトが良くなくて、タイピングがなかなか慣れません(泣)。一方iPadは割りに快適にタイピングできそうです。

3.偏重心デザインなんて呼ばれていますが、やっぱりちょっと厚めに感じちゃいますね。これでメチャクチャ電池が持てば文句の出ないところなんですが。

4.写真はありませんけど、充電クレードルも一緒に入手しました。こちらは可もなく不可もなし。でも充電端子が最近はやりのマイクロUSBでもミニUSBでもなく、専用のものでした。これだと汎用のポータブルバッテリーが使用できません(泣)。

 ケースはとりあえず安いのでiBUFFALOの合成レザーのケースに。保護フィルム付きなので結構お得です。ただ光沢タイプなので個人的にはちょと残念な感じです。少し使ってからフィルムを貼ったのでやっぱりというかものの見事に気泡が入ってしまいました(泣)。気泡ができにくいフィルムに貼り替えないといけないかも知れませんね。

 本体とのフィット感は抜群です。脱落防止のストラップの部分を引くと本体が少し外に出て取り出しやすくなっていることなんかはよくできていると思います。でも裏返すと表面が少し凸凹しているのはコストの関係で致し方ないのでしょうか(汗)。私が購入したモデルは前述のとおり3G付きなので、ドコモと契約して運用することは可能ですが、とりあえずはイーモバイルLTEのモバイルルータを経由させて使ってみようと思います。 

iBUFFALO SONY Tablet S Series スリーブケース (ブラック) BSTPSSPBK

iBUFFALO SONY Tablet S Series スリーブケース (ブラック) BSTPSSPBK

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0