SSブログ

海外出張2012-その1-1(久しぶりの海外出張出国編) [Business]

 2年ぶりに海外出張へ行くことになりました。行き先は↑の通り香港です。最近は羽田初香港行きもちょうど時間の良い便があるので助かります。成田と比べると1時間くらい寝坊が出来ますからね(笑)。

そう言えば今日は金環日食の日でした。日食観察用のメガネが小さいのでスマホのカメラで取ってこんな感じ。金環食の時に香料が落ちるのでデジカメで直で撮影したほうがうまく行った方が多かった様です(汗)。金環食を見てから空港へ向けて出発できるなんて羽田空港ならではですよ(笑)。 

JALはリストラでB747が全機退役しているので、B777になっていました。 

機内食はいつの間にか空弁になっていましたよ。 

こんな感じ。ノーチョイスですが悪くありません。ちなみにデザートはハーゲンダッツです♪

香港空港に到着すると真っ先に速攻で3HKのデータ定額SIMカードを購入してからタクシーに乗り込んで九竜半島を目指します。

九竜半島のホンハム駅からKCRに乗って、東莞市の常平を目指します。そうなんです。香港滞在時間は3時間弱でした(泣)。 

常平駅に到着したら、ホテルにチェックインしてから食事に出かけます。無難に日本料理の店へ行ったのですが、なぜかいきなり白酒のお出迎えですよ。アルコール38度です(汗)。 今日は移動日でくたびれたのでこれでぐっすりと眠れそうですよ(笑)。

 

東莞市常平駅 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0