SSブログ

ドナドナ。-その2(Car Viewの一括査定サイトを試してみる編) [--987 Boxter]

 昨日Car Viewの一括査定サイトに登録したら翌日の(つまり今日)朝の8:30過ぎから電話が何本か鳴り響いて出張査定の申し出を受ける事になりました。しかしメチャクチャ朝早いのでこちらは大変ですよ(怒)。8:30というのは紳士協定なんですかね(笑)。Webで入力した際に下取り業者が4社ピックアップされ、その内の3社から連絡 がありました。結果としてお陰で丸一日拘束されることに なってしまいましたけどコレばっかりは致し方ありませんね。 3社の営業の方が入れ替わり立ち替わり訪れて私のク ルマを査定して行きました。30分くらいかけて舐めるよう に査定していった人もいれば、5分くらいで結論を出して 帰っていった人もいました。面白いですね。 

 結局2番目に来た業者の方に売却することにしました。上の写真は陸送が来るまで、マンションに隣接したコインパーキングに止めている時の写真です。意外なことに営業の方が左ハンドルMTが苦手だったようなので結局私が車庫入れしましたよ(笑)。手放すのは残念ですが、余り乗れずいじれずで個人的にはもったいないと思っていましたけど、もっとたくさん乗ってくれる新しいオーナーにこのクルマが渡るのであれば、今回はこれで良しとしたいとおもいます(笑)。走行距離は24,980Km。購入した時は15,000Km台だったので4年間で約10、000Km、1年あたり約2,500Km走ったことになります。ちょっと少なめですね(汗)。 

 今回私のクルマ(だった)の評価をまとめると、紺色はシルバーよりも人気色(ということは、人気順に黒or白>紺>銀ということ?)、左ハンドルMTは希少車、そして最近の中古車市場は停滞しているがポルシェだけは別、というわけで良い条件で売却することが出来ました♪立体駐車場で屋内保管だったのと年式の割に走行距離が少なかったのがプラス査定になったようです。ちなみにSonyのPNDは全くプラス査定にならなかったので、そうと分かったところで速攻で取り外しましたよ(笑)。

 4年間お世話になりました。ありがとう。またいつかオープンカー、できればポルシェを所有したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0