SSブログ

ドナドナ。-その1(初めて買取店に行ってみる編) [--987 Boxter]

 この度一身上の都合で、クルマを手放すことにしました(泣)。そこでせめて出来るだけ高値で売ってやろうということで、買取店巡りをすることにします。一軒目はベンチマークとして近所の買取大手のG社へ。クルマを見ていただいて、コンディションはかなりの高評価をいただいて期待が膨らんだのですがG社本社の下した判定は私の期待を大幅に下回るものでした(怒)。「相場からするともっと高くていいと思うんだけど色がね~」と言いながらフランチャイズの裁量でもう少し高く査定できないか車内で揉むので待って欲しいとのこと。仕方ないので後で連絡をもらうことにして一旦引き上げることにしました。 

 このまま引き下がるわけにも行かないとばかり、次にPC新横浜へ。5月連休中のなか日のせいかショール-ム内は閑散としていました。早速査定してもらったところ、すぐ結論が出ないので後ほど今日中に連絡すると言われたので帰宅して連絡を待つことにします。夕方PC新横浜からきた回答は、なんとほぼ予想価格の上限に近い価格でしたよ(笑)。ただし相場によって価格が変わるので1週間以内に決めて欲しいと条件が付きました。ディーラーはあなどりがたいですね。その後CarViewの一括査定サイトに登録したら、翌朝候補のディーラーの内3/4件から朝の8:30から電話がかかってきてちょっと驚きましたよ(汗)。明日はその辺を少しご説明したいと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0