SSブログ

壱七家(本厚木) [--Atsugi, Ebina]

 午前中厚木へ外出した帰りに、本厚木駅までの帰り道沿いにあったラーメン屋でランチを取ることにします。「壱七屋」です。以前は「壱六家」だったそうです。何かあったんでしょうか(爆)。ちなみにここは横浜家系なのでこってりとした豚骨味ですね。そこで味玉醤油ラーメンをチョイスします。麺の硬さと脂の量は調整可能でしたけど、ここは無難にどちらも「普通」にしました。ついでも餃子も付けてます(笑)。

 暫く待ってラーメンが出てきましたけど、麺はかなりの太めです。これを硬めで注文するとちょっと苦戦するかも知れません(汗)。やや縮れているのでスープはよく絡んでいます。ちなみにスープの味はよくある豚骨醤油味でした。テーブルにあった豆板醤を入れて辛口にしてみましたけど、ややしょっぱくなって、このスープには合わなかったような気がします(汗)。でも中年の私には脂がちょっときつくて、その日は胃腸の調子がちょっとご機嫌斜めでした(泣)。年齢を考えて食べ物を選ばないといけませんね(笑)。ちなみに餃子は薄皮がパリパリでおいしくいただけましたね。ごちそうさまでした。

 壱七家 厚木店

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0