SSブログ

ヴァプール(銀座)-その2 [--Ginza, Yurakucho]

 昨年英語会話教室に通っていた時の友人と久々に飲みに行くことになりました。場所は銀座コリドー通りの「ヴァプール」です。この店は入り口こそカウンターとスタンディングバーになっていますが、おくは結構広いカウンターがあってくつろいで座ることができます。

とりあえず生ビールですな。これはハイネケンです。

ブレッドはいろいろと入っていて甘くありませんし、お酒と合うかも。

オリーブは当然注文します(笑)。

生ハムも欠かせませんよね。

奥のカウンター席はこんな感じです。中央にスチーマーがあります。そうなんですここの売りはスチーマー料理なんです(そういう言葉があるのかどうかは知らない、笑)。しかし女子会率が高い店内です(汗)。ちなみにカウンターの中にいる店員の方は美人です(笑)。

 

蒸し魚介のフリュイ・ド・メールです。スチーマーで蒸された業界満載です。魚介特有の臭みが抜けていてこれなら万人におすすめできると思いますね(笑)。これはうまいです。

こうなると、当然ワインです。今日は白ワインをボトルで入れました。お店の人いわく、「ガブガブいけます」だそうです(笑)。

スチーマ料理もう一品、「季節野菜のヴァプール」です。アンチョビソースでいただくので事実上のバーニャカウダーですよ。とにかく良く無仕上がっていてどの野菜も柔らかいです。アンチョビソースがお酒に合うのは言うまでもありません(笑)。ごちそうさまでした。

ヴァプール(銀座)(過去記事)

 

関連ランキング:ダイニングバー | 内幸町駅新橋駅銀座駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0