SSブログ

New Porsche Boxter Type 981 [-Porsche]

PorscheNewBoxter03.jpg

 Porsche Boxterが7年ぶりにモデルチェンジしました!Boxterが搭載するエンジンは現行型の2.9リッターから2.7リッターの水平対向6気筒ガソリンへダウンサイジングしましたが、最大出力は10馬力上がって265psになりました。一方Boxter Sの方は、同3.4リッターエンジンの出力を5ps引き上げ315psです。トランスミッションは6MTと7速PDKで、、アイドリングストップを採用して15%燃費を改善しています。ついにBoxterもアイドリングストップ導入なんですね。時代を感じます。

PorscheNewBoxter02.jpg

 エクステリアデザインは、パッと見従来モデルとかわらなく見えますが、よく見ると若干ゴツくなったような気がします。少し前にフルモデルチェンジしたPorsche 911 Type 991との共通性は余り感じませんね。プレミア感が増していることは間違いありません。個人的には、現行のType 987の方が好みのみかも知れません。

4orscheNewBoxter03.jpg

 インテリアはもっと恒沙すな感じがします。ちょっとBoxterのキャラクターじゃないような気がしますけど、実際に購入する層がきっとこういった内装を要求するんでしょうね。お披露目は2012年3月のスイスジュネーブショーだそうです。欧州では2012年春発売予定だそうです。日本到着は夏くらいかな?楽しみですね。

独ポルシェ、新型「ボクスター」「ボクスターS」を公開(Car Watch)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0